インビザライン

インビザラインとは

インビザラインは、患者さま自身で取り外しができる透明なマウスピース矯正を使った歯列矯正システムです。
アライナーとよばれるマウスピース矯正は、透明なプラスチックでできており、装着していても目立ちません。
また、アライナーは歯並びの改善の段階に合わせて複数作製します。アライナーのプラスチックの弾性を利用して歯を動かし、2週間ごとに新しい装置に付け替えることで、少しずつ歯並びを整えていきます。

インビザラインができるまで

インビザラインは、1999年に米国アライン・テクノロジー社で開発されこれまで、世界45カ国以上の国々で250万人以上の方に愛用されています。
(2013年12月現在)

また、 最先端テクノロジーにより実現されたマウスピース矯正の中でも最も症例数の多いのがインビザラインです。

インビザラインの特徴

装置が透明で目立たないTransparency

歯の表側にブラケットとワイヤーを取り付ける一般的な矯正方法とは異なり、インビザラインのマウスピース矯正は透明な薄いプラスチック製なので、装着していても見た目ではほとんど分かりません。

治療中の見た目が気になる方、人前にでる機会が多い方、周囲の方に気付かれることなく矯正治療を行ないたい方におすすめできます。

装置が透明で目立たない

装置が取り外せるから、ストレスが少ないRemovableDevice

ブラケットとワイヤーによる矯正では、装置に食べ物が挟まったり詰まったりしやすいため、食べる物や食べ方に注意する必要がありました。

インビザラインでは装置を取り外して食事をすることができるので、治療中もストレスなく食事を楽しめます。また、歯磨きも装置をはずして治療前と同じように行なうことができます。

装置が取り外せるから、ストレスが少ない

治療中の痛みや違和感が少ないLessPain

インビザラインは矯正装置の素材であるプラスチックの弾性を利用して過度な力をかけることなく歯を動かしていくため、ワイヤーを使った矯正治療よりも痛みが少ないといわれています。

また、薄くて柔らかいインビザラインの矯正装置は、装着していても違和感が少なく、唇や口内の粘膜を傷付けることもありません。

治療中の痛みや違和感が少ない

金属アレルギーの方でも治療できるTreat

インビザラインの矯正装置はプラスチック製で一切金属を使用しないため、金属アレルギーがある方でも安心して矯正治療を受けることができます。

金属アレルギーで、矯正治療をあきらめていた方は、ぜひ一度インビザラインでの治療をご検討ください。

金属アレルギーの方でも治療できる

こんな方におすすめしたい

• 誰にも気付かれずに歯並びを治したい方
  • 治療中も食事を楽しみたい方
  • お仕事などの関係でスムーズな発音が必要な方
  • 金属アレルギーがある方

インビザライン紹介動画

インビザライン・システムに関する Q&A

• 治療できる範囲は限られますか?
    一般的な矯正装置と同様、治療の適用範囲に制限はありませんが、口腔内の症状により虫歯や歯周病の治療後に治療を始める場合があります。
    詳しくは当院までご相談ください。
  • 治療期間はどれくらいですか?
    治療期間は治療計画によって異なりますが、従来の矯正治療とほとんど変わりはありません。
  • 治療に痛みはありませんか?
    痛みの感覚には個人差がありますが、マウスピース矯正は一般的に、従来の矯正装置のようにブラケットやワイヤーによる痛みや不快感が少ないのが特徴です。
  • 治療費用はどのくらいかかりますか?
    治療費用は、患者様の症状により治療期間等をふまえて決定されます。
  • 年齢に制限はありますか?
    年齢による制限はありません。永久歯が完全に生え揃ってない患者様も、インビザラインによる治療が可能です。詳しくは当院までお気軽にお問い合わせください。

診療案内メニュー

オフィシャルサイトはこちら